人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中に

町はずれの一本道
あんなに晴れていた空から
とつぜん零れだした雨の雫たち

傘を忘れたことを思い出して
何もない一本道を
ただひたすら歩いてゆく

ただ浴びるだけの雨の中に
何かを探したくなった
遠い日の日曜日

ラッシュの電車の中で
吊り広告が揺れている

あの遠い日曜日によく似た
なつかしく
果てしない景色が揺れていた

僕たちは日々
無造作に置かれた
作為的な言葉を浴び続けている

何を考えることもなく
それを快楽と呼ぶことさえも
難なくやりすごしてしまうんだ

今 言葉の雨を浴びながら
足並み揃えて群れてゆく遊歩道

受け身なことさえも
正しいと答えに変えてゆける
そんな物哀しい夜に気付いてしまった

今 ただ浴びるだけの日々から
静かに離れてゆくための
僕だけの傘を探し始めた記念日よ

あたりもはずれもないんだ
その道はどこまでも一本道

すべてを理解したいってことから
始まっている一本道
いつのまにか重なり合うんだ

ただ浴びるだけの雨の中に
何かを探したくなった
遠い日の日曜日よ

あの一本道の遠い記憶
ただ浴びるしかなかった時の中
どこかで違う雨を探していた僕は









by soratosan | 2019-07-11 19:31 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。