人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたのうた

嫌なことはいつも
綺麗に忘れてしまえる

僕の特技
僕の特別な癖

忘れたくないことを
ぜんぶ忘れたくないけど

ぜんぶは無理だな
だって僕はにんげんだから

覚え書きしたって
紙を失ってしまえば思い出せない

PCにしまったって
消してしまったら思い出せない

どうすればいいのかな
一番最良の手立てを考えていた

ずっと忘れずにいることを
こころの中で探り求め続けていた

僕にとってずっと
忘れずにいられることは

空気のように毎日
かたわらにいる君のこと

だから忘れたくない大切なことは
いつも君にリンクする

それは歴史の暗記物のような
こじつけめいたことでもあるけど

ずっと忘れずにいられる
ずっと忘れずにいられるから

空気のように毎日
かたわらにいてくれる君の正体は

とんがったゆびさきに宿る
どうしようもない優しさ
口ずさみたくなるような生活のうた

ずっとずっと描き続ける
ずっとずっと
踊り続けるうたのうた

どうしようもない優しさ
いつでも思い出せる
なだらかな人の胸へと続け




by soratosan | 2019-06-24 00:01 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。