人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッター

揺れたカーテンの隙間から
鮮明に見えた
硝子越しの向こう側の景色

一瞬の出来事が
胸のシャッターを鳴らした

何でもない出来事なのに
心揺れる一瞬がある

それが時々光になって
折れそうなものを
支えてくれることもある

それは誰にでも
ありうる平等なチャンス

だからそんなに責めないで
存在意義なんて考えないで

通りすがりの誰かさんの
何気ないやさしく淡い仕草が

今日も何処かで誰かさんの
胸のシャッターを鳴らしている

あなたの涙のひとしずくが
暮らすという日々の
地盤を少しずつかためてゆく

それぞれにしかない
経験が培ってゆく
弱き者への抱擁のぬくもりよ

それは顔をうずめたくなるような
何気ないやさしく淡い仕草を
つぎつぎと生み出してゆく

あなたは何にも役に立たない
人間なんかじゃない

誰にだってチャンスはある
いつか何処かで誰かさんの
胸のシャッターを鳴らしている










by soratosan | 2019-05-09 00:01 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。